サイト内検索:

6月15日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ブラッドスポーツの真髄 | 血統+指数で地方・中央問わず競馬予想しております。」というブログさんです。

ということで、競馬の予想ブログさんです。

指数は能力指数というやつとスピード指数とかいろいろなものがあるようです。

直感に頼ることなく独自の計算式でどの馬がくるかを予想するっていいですよね。来るべき馬が来なかった時の式の検証なんて楽しそう。

私は昔やったことがあるんですが、血統とか騎手とか足場とか右回りか左回りかといった競馬場の条件とか考慮しなきゃいけない要素がたくさんあってたいへんだなあと思っていました。といっても、実際に競馬場に足を運んでパドックで出走前の馬を見て体の締まり具合を見て決めることが多かったんですが。あ、でも1週間の体重変化もチェックしてたなあ・・・。

まあそんなわけで、チェック項目が多すぎるんですよ、競馬は。

で、私は最終的には騎手で選ぶことにしました。勝率の高い騎手に賭けていれば同じ勝率で勝てるわけですから。まあ、それはそれでいいんですけど、どの騎手に賭けていいのかわからないレースもあったりしてねえ。

ということで、博打としての競馬よりはデータ分析による勝率計算なんかは楽しいかと思いますので、そういうのに興味ある方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

で、競馬予想ブログさんにお願いです。予想記事はあるのですが、その結果の記事が予想記事と関連付けられていないので探すのが大変なのでできれば予想記事に追記の形で結果とその検証結果などを書いてもらえると嬉しいです。

ちなみに今日のラッキーさんの最近の予想記事2つを取り上げてみると、「[ダートグレード競走 JPN2] 2016 第20回 さきたま杯 予想」記事の結果はこちら。「[JRA G1] 2016 第83回 東京優駿(日本ダービー) 予想」記事の結果はこちらです。さて、どんな結果になっておりますでしょうか。わくわく!

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年6月15日 12:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一心不乱にシリアルを食べるカワウソ」です。

次のブログ記事は「Pixarの新作ショートムービー「Piper」の一部」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。