サイト内検索:

6月16日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「年子姉妹とたのしむ育児」さんです。

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

というブログさんです。

プロフィールは、

管理人、 ayanです。愛知県在住の30代後半女性。 夫と娘2人、猫3匹と一緒に暮らしています。フリーランスとして自宅で仕事をしながら、年子姉妹の子育てをしています。

だそうです。

お子さんは上のお子さんが今年から中学生ということで、もう子育て終わったんじゃないかってぐらい大きくなられていました。写真が掲載されていたのですが、なんかもう大人のお姉さんって感じでしたよ。

で、長女さんは今年の3月に小学校を卒業されたのですが、その時の写真を見てびっくり。

長女の小学校卒業式によせて。

ここ数年、小学校の卒業式に袴姿で出席する女子児童が増えているとは聞いていましたが、今年は実に卒業生女子の半数以上が袴でびっくり! 色とりどりの袴、華やかでみんな可愛かったです。男子でも数人紋付き袴の子がいました。

そうなんですよ、女子は袴なんですよ。しかもカラフルなんです。これはなかなかびっくりですね。

びっくりしたついでにうちの娘が小学校の卒業式はどんな格好だったかを思い出そうとしたのですが、まったく思い出せませんでした。うーん、だめな父親だなあ。

なので、こういう感じでブログに記録を残しておくと後から読めるのがいいですよね。

ブログにはこの他にも台湾に旅行された時にお話や一緒に観た映画の話、学校にかかった費用など時間が経つと忘れてしまいそうなことが沢山書かれていました。ほんとこういうのは将来の宝になると思うのでいいですね。

ということで、子育てされている方は今日のラッキーさんのブログを読んで育児の日記的なものを書かれてみてはいかがでしょうか?

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年6月16日 13:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「これまで見たことがないサメの赤ちゃんの生まれ方」です。

次のブログ記事は「注射で針を刺す時に咳をすると痛くなくなる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。