サイト内検索:

6月2日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ままこっちのHIKAGE園芸」さんです。

日陰の小さなスペースで、お花を育てています。

日陰でお花を育てるというちょっとびっくりするようなブログさんです。

記事カテゴリがお花の種類になっているのですが、それはつまり日陰でも育つお花のリストって考えてよいのでしょうか。こんな感じです。

ヘレボルス (95)
山野草 (46)
クレマチス (35)
アジサイ (5)
原種シクラメン (52)
バラ・ミニバラ (15)
1年草 (13)
クレマとバラ (25)
オーリキュラ (9)
宿根草 (10)
その他 (65)
蘭 (25)
ネリネ (1)
展示会 (1)

そういえば、うちのは鉢に入ったミモザがあるのですが、これも外に置いてあるものの日陰に置いてますね。なんか最近の天気の良い日って太陽の光が強すぎてそれにあてると死んじゃうんじゃないかって感じなんですよね。だから案外日陰で育てるってのはいいのかもしれません。洗濯物の陰干しみたいな感じで。

で、キレイなお花の写真が掲載されているのですが、日陰なので写真が明るくないんですよw

白い花もなんか暗いんです。こうなると白トビしてもいいからもっと露出調整して!って感じですw

ということで、うちは日陰だからお花なんて育てられない、なんて考えている人はそれ間違っていますので今日のラッキーさんのブログを参考にしてお花の栽培を始めてみてはいかがでしょうか。日常に潤いが出るかもしれませんよ。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年6月 2日 13:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大学の講義中に起こった予期せぬ出来事とは。」です。

次のブログ記事は「不器用な自動車修理工2人によるコミカルなショートムービー「Voltige」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。