サイト内検索:

6月25日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Glass Craft 六根」さんです。

大阪在住の「日本酒をこよなく愛する」ガラスアクセサリー工房のBlog

だそうです。

Glass Craft 六根(ろっこん)では、吹きガラス・バーナー・フュージング等の技法を組み合わせたガラスアクセサリーを制作しています。五感+心(六根)をフルに使って、さまざまなガラスの表情を作品にしています。

ということで、「Glass Craft 六根(ろっこん)」さんのホームページはこちらです、って感じでホームページを紹介しようと思ったらホームページはないんですね。

ということで、作られた作品は適宜お店に卸しているようです。ブログではそのお店の紹介などをされていました。

んで、6月23日~6月28日の間は神戸は三宮さんちかホールというところにいるそうです。あと、6月17日~7月19日は宮城県の藤田喬平ガラス美術館というところに作品を出展されているそうです。

どんな感じのガラスの作品を作られているかは今日のラッキーさんのブログで見てみてください。

それにしてもできた作品の写真はあるのですが製作過程の写真などはありませんでした。せっかくブログの形式をとっているのでブログではそういうデザインの初期案から試作品、製作の過程なども紹介するとブログっぽくていいなと思いました。

そんな感じのラッキーさんでした。

さて、今日の私ですが、渋谷のビックカメラに行ってリビング用のエアコンを買ってきました。ダイキンです。リビングのエアコンはまだ壊れていないのですが、もう10年以上も前のものですし、今急に壊れてしまったら次が納品されるまで灼熱の中で過ごさなければならなくなるので、そうなる前に交換ということにしました。

ホント、日本の夏はエアコンなしでは過ごせなくなってしまいました。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年6月25日 20:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「普通に直立2足歩行する熊のペダルズ君」です。

次のブログ記事は「6月26日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。