サイト内検索:

6月29日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「こはる*大人かわいい着物リメイクドレスのご提案♪」さんです。

着物リメイク、古布リメイクドレスのこはる。国内外での演奏会、ウエディング、パーティに、大人かわいい着物リメイクドレスのご提案です!

という広島にお住まいの方のブログさんです。

とあるきっかけで、着物リメイクをはじめて、早15年。 ショップオープン11周年を迎えました。

私の知人にも着物をリメイクしている人がいるんですが、この方は外人の方でも着物を楽しめるようにと着物をジャケットとスカートみたいな形に変えて帯もベルト感覚で結べるように改造しています。で、それをネットで販売したいというお話があったので、自前でストア持つよりEtsyで販売した方が外国人の目に止まるじゃない的なお話をさせて頂きました。

で、今日のラッキーさんはそういう感じのリメイクではなく、着物の生地で肩出しドレスとかワンピースなどもう全然違うものに変えちゃってます。

ドレスなどは海外の方が多く参加されるパーティなんかで着たら受けそうですねえ。

で、それらの作品はオンラインで販売されています。こちらです。

http://koharudress.shop-pro.jp

意外にお安いですね。どれも2万円ちょっとといったお値段です。

手持ちの着ない着物を持ち込んでリメイクしてもらう、なんてこともできるんでしょうかね。

ということで、着物をカスタマイズした服を1着持っていると何かと便利かと思いますので、とりあえず今日のラッキーさんのブログをチェックしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年6月29日 13:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「球団のマスコット同士の戦い」です。

次のブログ記事は「Snapchatのレンズ(フィルタ)の技術的背景」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。