サイト内検索:

6月30日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「くろわんこしろにゃんこ」さんです。

黒わんこ・白にゃんこに茶トラにゃんこも加わって、にぎやかになった我が家の日常。ときどき預かりっ子も。

犬や猫が沢山いそうなにぎやかなブログさんっぽいです。

猫が3匹、犬が1匹いました。種類は・・・よくわかりません(汗。

茶色い猫が2匹おりまして、赤福くんともも吉というのですが、それの区別がまったくつきません。飼い主さんは区別できるんだからすごいですよねえ。

犬のノアノアは・・・私は猫よりは犬の方が種類はわかるのですが、ノアノアはよくわかんないです(汗

で、記事を読んでみると結構猫を引き取っては里親さんを探して渡しているようで、いろんな猫が登場します。家に来たばかりの猫はやはり警戒しているようで、やっぱり「シャー!」っていうようです。

この猫の「シャー!」っていうのが私は苦手なので猫に近づけないんですよねえ。ちなみにこの「シャー!」というのはヘビの真似なんだそうですね。

猫は怒ると蛇の物真似をするってホント? 獣医師が解説

猫の祖先はリビアヤマネコだと考えられています。リビアはアフリカ大陸の北部に位置し、国土の大部分が砂漠です。砂漠で最も恐れられていたのは蛇でした。蛇は動きも素早いですし、毒を持っている種もいるため猫だけでなく他の動物にとっても非常に厄介です。猫は蛇を捕食することもありますが、あまり戦いたくない相手です。できれば砂漠に生きるネズミなどを獲っている方が安全です。そのため蛇やその他の危険な動物に遭遇した時に、相手を遠ざけるため蛇の真似をしたと考えられています。

ちなみに猫はにゅーにゃー鳴くことはできますが、犬のように吠えることができないのでこの「シャー!」となるようです。

ということで、今日のラッキーさんのブログ、犬はいるけどあまり登場せず、ほとんと猫ばかりなので猫好きな方は是非アクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年6月30日 12:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Snapchatのレンズ(フィルタ)の技術的背景」です。

次のブログ記事は「村上隆による「ゴジラ対エヴァンゲリオン」のコラボビジュアル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。