サイト内検索:

6月5日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Cottonwoodhill 別別館」さんです。

プログレ、ハード・ロック、アヴァンギャルド、ジャズ・ロック、フォーク/トラッド・ロックなどの洋楽、またクラシック、映画音楽、紙ジャケ情報なども扱う音楽ブログ。

というブログさんです。さらに、

未確認・不確定な事でも堂々と書いてしまう無責任洋楽ブログ。根は洋楽ミーハーCottonwoodhillは感覚派B型人間なので記事の整合性が欠ける場合多々有り。

で、過去はわかりませんが、最近の記事は再発のレコード(CD?)のリリース案内だけが淡々と書かれていて、いわゆるアルバム・レビュー的な記事ではありませんでした。

それにしても私も結構洋楽聞いてきた人なんですが、今日のラッキーさんが紹介しているミュージシャンは全然知らない人ばっかりで、実にマニアックです。

でも時々知っているミュージシャンがいたりして、そんな時は実に貴重な情報だったりするんでありがたいですね。Charのデビューから4作がUHQCD(紙ジャケ仕様)でリリースされるなんて知りませんでしたよ。案外廃盤になって嘆いていたレコードもCDで再発されているのかもしれませんね。

ということで、洋楽好きな方は是非今日のラッキーさんのブログをチェックして、あなたの好きなミュージシャンに関する再発リリース情報などをゲットしてみてください。

あとよくわかんないけど、世の中の音楽ストリーミングサービスも今日のラッキーさんのブログのような感じで楽曲を紹介していると聞きたい度が増すと思いました。だって、知らないミュージシャンでもなんか聞いてみたい気分になるんですよ、不思議なことにね。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年6月 5日 18:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月4日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「6月6日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。