サイト内検索:

持ち運びに超便利な段ボールでできたMIDI対応ドラム「The cardboard DRUMKIT」

Kickstarterモノです。

The cardboard DRUMKIT is acoustic, affordable, easy to carry, store and assemble. Music practice is now accessible to everyone !

私が高校の時に友達が段ボール箱でドラムキットを作ったことがありましてね。

で、そいつの家までそれを見にいったんですが、いい感じできていたんですよ。もちろん音は箱を叩いたようなぺこぺこした音なのですが、ドラムの練習という目的だったらとてもいいんじゃないかと思いました。

でもね、すぐにボロボロになって壊れてしまったんです。段ボール箱の紙のクオリティじゃもたなかったんですねえ・・・。

ということで、同じような段ボールでできたドラム「The cardboard DRUMKIT」です。

こいつのいいところはMIDI対応なので音はしっかりドラムの音が出るってところと(MIDI音源ないとだめですが)、組み立て式なのでコンパクトになり背中に担いで持ち運びができるというところでしょうか。

現在だと€99で支援できるようです(1万3千円ぐらい?)

上手な人だったらこれでも充分行けちゃうんだろうなあ。

実際に叩いている音がしないんだけど、まあMIDIだからそこはちゃんと鳴るから安心して、ってことなんだろうなあ。

あ、音出しているのもあった。でもこれ、MIDI通してないですよね。

興味ある方は以下からどうぞ。

The cardboard DRUMKIT by OBILAB music -- Kickstarter

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年6月24日 19:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ボストン・ダイナミックスの新型4足歩行ロボット「SpotMini」」です。

次のブログ記事は「普通に直立2足歩行する熊のペダルズ君」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。