サイト内検索:

これは見事なグラス・ハープの演奏

Also watch Petr Spatina (Glass Harpist) playing with crystal glasses

ワイングラスの水を入れて縁を指でなぞると音が出る、ってのは知っているでしょうし、それで音楽を奏でているのを見たことがあるかもしれませんが、今日ご紹介するそれはこれまでのグラス・ハープ演奏に持っていた印象とは全然違うものです。

まず、曲がとても速い。曲が速いというか16分音符が沢山あるって感じでしょうか。

しかも、たしかグラスの縁をなぞらないと音が出ないはずなので、縁を触ってるだけで音を出しているのも非常に不思議です。

でも、そういう技術的な話は抜きにして純粋にそれが奏でる音を聴いてみると、実にいい感じです。

お楽しみ下さい。


Crazy Performance! Street Musician Playing Water Glasses! Epic Talented Street Artists... - YouTube

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年6月13日 20:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月13日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「映画の中のセクシーなシーンだけを抜粋したビデオ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。