サイト内検索:

糸と本体が繋がっていないヨーヨーのパフォーマンスとその物理的解説

How can you Yo-Yo without the string attached?

本体が糸と繋がっていないヨーヨーなのですが、不思議と普通のヨーヨーのように扱えています。

もちろん上手いからできるわけで、このビデオに登場した普通の人はやっぱり扱えませんでした。

で、なんで繋がっていないのに普通のヨーヨーみたいに扱えるのかを物理的に解説しているのですが、そのあたりは難しくてわからないわけですが、まあ物理学的に解明できるんだったらいいか、って感じでご覧下さい。


Stringless Yo-Yo! - YouTube

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年6月30日 20:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「光を巧みに利用したゾーエトロープ作品「toki」がまるでPerfumeのライブ演出映像みたい」です。

次のブログ記事は「7月1日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。