サイト内検索:

7月21日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「pink*room」さんです。

3歳児男の子の新米ママのブログ★ 可愛いコスメ、スイーツ、お洋服、雑貨を探すのが趣味です* 息子の育児日記や産後のダイエット記録、 趣味の写真や化粧品レビューを載せています^^

というブログさんです。女性向け、って感じですね。

で、お化粧品のレビューが掲載されているのですが、だいたいがモニプラのサイトへのリンクになっていてそれはまあそういうことなんだろうなあ、って感じです。

私は男なので女性用の化粧品はまったくわからないのですが、最近では男性用の化粧品まではいかないけどケア用品というのがいろいろあるようで、いわゆるセレクトショップなどにいくと茶色い瓶にわけわかんない英語で書かれたラベルのケア用品がたくさん並んでいて「これは何か買わないとまずいのだろうか」という気分になるのですが、いかんせん値段が高いので気軽に買うこともできず悶々としています。

とはいえ、何か買ってみないと何もわからないので、奥さんに相談したら「とにかく「アンチエイジング」系はいいらしい」ということで、まあこれは「とにかく「省エネ」タイプの家電はいいらしい」に置き換えてみるとなるほどな、と思ったのでとりあえず髪の毛用に何かということで、年齢による衰えやドライヤーの熱、紫外線による髪のダメージを徹底的に補修し、フルボ酸とヘマチンが頭皮に働きかけてエイジングをケアするというアマトラ クゥオ セダというものを買ってみました。

アマトラ クゥオ セダ 30ml アマトラ クゥオ セダ 30ml

で、現在使用中なのですが、すぐに何かの効果が出るわけでもないのでとりあえずなくなるまで使ってみてどうなるか、でしょうかねえ。

次は顔のスキンケアの何かを試してみようと思っています。ブロガーはたいへんです。

で、話を今日のラッキーさんに戻しますと、いろいろなお化粧品のレビューをしてますので女性の方は参考にされてみるといいのではないかと思います。

あと、お子さんのことについても書かれているのですが、お子さんの顔がしっかりガードされておりました。危機管理がしっかりしていていいな、と思いましたよ。

ちなみに、先日「OL進化論」というマンガを読んでいたのですが、生まれた子供にキラキラネームをつけようとしている親に「やめたほうがいいよ。もっと一般的な普通の名前がいいよ」とアドバイスしてました。当然「なんで?」と聞いてくるわけですが、それに対する「だってそんな滅多にない名前つけたらネットで一発で特定されるよ」との答えに「なるほど!」と思ったのでした。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年7月21日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジョン・ウィリアムズの家の前でスターウォーズのテーマ曲を演奏してみたら」です。

次のブログ記事は「かぎ針編みが上手な人、90秒で毛糸のお花を作る。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。