サイト内検索:

7月7日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ぴちこの散歩道」さんです。

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

インコ2匹の他にビーグル犬のスパイクも飼われているようですが、現在はアパートで暮らしているので犬は実家に預けているそうです。

2010年秋頃から クロスステッチにハマり、 今では立派なチクチク中毒♪ クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^  レフティーステッチャーです。

ということで刺繍のブログさんです。左利きのようです。

で、ブログではそんな刺繍作品を紹介されているのですが、どれも日本っぽくない感じでカッコイイです。あ、刺繍作品だったら素敵という表現を使うべきなのかもしれませんが、素敵よりはカッコイイですねえ。

非常に細かい柄までしっかりチクチクされているのですが、これは考えてみるとPCのドッド絵に近いものがありますね。ドット単位で絵を描いている人なんか刺繍は相性いいんじゃないでしょうか。ただ、PCと違って作った絵をコピペできないのが相当きついですがw

ちなみに作られた刺繍作品はショップやネットで販売しているのかな、と思ったのですが、特にそういう話もありませんでした。全部保管しているのでしょうか。

ちなみにうちの奥さんも羊毛フェルトとかアイロンビーズでなにやらいろいろ作っているのですが、それを販売するなんてことはまるっきり考えていないようです。

ということで、割と手軽に始められるけど歴史があってとっても深い刺繍の世界を今日のラッキーさんのブログを通じて知ってみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年7月 7日 12:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いろいろな方法で缶ビールを相手に渡す「Pass Me a Beer」(ビールくれ)ビデオが面白い」です。

次のブログ記事は「自然の中にあるものだけで作られた草の小屋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。