サイト内検索:

虎ノ門ヒルズの「知多 風香るハイボール ガーデン」と三田の「日比谷BAR WHISKY-S III」に連れて行かれました。

2週間程前の話になるのですが、サントリーさんにご招待されて最近オープンした虎ノ門ヒルズに行ってきました。目的はこれです。

【虎ノ門ヒルズ】TORANOMON HILLS BBQ 知多 風香るハイボール ガーデン

虎ノ門ヒルズでは、2016年7月15日(金)~9月25日(日)までの期間、虎ノ門ヒルズカフェ・テラス席にて『TORANOMON HILLS BBQ 知多 風香るハイボール ガーデン』を開催します。

虎ノ門ヒルズカフェ・テラス席、つまり野外で「知多」が飲めるお店が期間限定でオープン中です。

昼間のイメージはこんな感じです。

chita

でも行ったのは夜なのでこんな感じです。

Untitled

Untitled

Untitled

で、ここは野外なのでBBQができます。虎ノ門で野外でBBQができるんですよ!

BBQで味わえるお料理は、ミシュラン一つ星獲得経験もある東浩司シェフ考案の、都内でも珍しいチャイニーズテイストで、お肉はもちろん、野菜もたっぷり摂れるメニューです。コースメニューは、豚コースと牛コースの2種類。店内席とテラス席のいずれかを選択でき、テラス席では七輪で本格的なBBQを味わうことができます。

私たちが知多のハイボール飲んでいる間もBBQのいい匂いがしてきました。まるで焼肉屋さんかの換気扇から流れてくる匂いだけで御飯食べているみたいでした。

知多ハイボールも500円から飲めますし、しかも「すだち添え」「大葉添え」「生姜添え」など普段飲めないようなものまで飲めます。個人的にはそれぞれ個性があってどれも美味しかったです。

Untitled

夏の暑い日中に飲む知多ハイボールはさぞ旨かろうと思いますので、週末などにお出かけされてみてはいかがでしょうか。虎ノ門界隈に勤務されている方はBBQを是非!

さて、ここで知多ハイボールをたらふく飲んだにもかかわらず次の店へと連れて行かれます。サントリーさんはアルコールに関しては容赦ありません。

次に連れて行かれたお店はこちらです。

日比谷BAR WHISKY-S III

日比谷、となっていますが住所は東京都港区芝5-16-7、お近くの駅は三田とか田町です。

Untitled

こちらのお店の「売り」は、

世界の5大ウイスキーと自家製燻り惣菜をお愉しみ頂けます。

世界の5大ウイスキーと自家製燻り惣菜!

お店の前でもそれが大々的に宣伝されていました。

Untitled

んで、この5大ウイスキーを飲み比べることができまして、この飲み比べのためのセットを「フライト」を呼んでいました。例えばこんなセット(フライト)があります。

「世界5大ウイスキー・フライト」
(ラフロイグ セレクト・カネマラ・響 JAPANESE HARMONY・ジムビーム・カナディアンクラブの飲み比べセット)

「アメリカン・フライト」
(メーカーズマーク・ジムビーム ダブルオーク・ワイルドターキー8年の飲み比べセット)

「チェンジマイライフ・フライト」
(ジムビーム デビルズカット・知多・アルバータ ダークバッチの飲み比べセット)

%E6%97%A5%E6%AF%94%E8%B0%B7BAR%20WHISKY-S%E2%85%A2

この「フライト」が実にいい組み合わせになってて、いろいろ試したくなるんですが、1つのフライトを頼むと3〜5杯のウイスキーを飲むことになるので後半はなかなかきついのですが、アルコールには容赦ないサントリーさんなのでがんばって飲みました。

といっても単に飲んでいるだけではやはりきついものがあります。そこで食べ物です。燻製です!

こちらのお店は燻製料理がメインとなっているようで、これが実にウイスキーと合います。特にべったら漬けが最高でしたよ!

Untitled

で、普通にお酒も料理も美味しいわけですが、それだけじゃありませんでした。

このお店、仕掛けがありまして、普通に壁かと思われたところが開いてその奥には隠れ部屋があったのです。

Untitled

人目につかずに飲みたい、なんて時に使えるって感じでしょうか。面白いですね。

お値段的には日比谷バーなので普通です。飲んで食べて5000円ぐらいって感じでしょうか。でも、なんかぐるなび見てたらキャンペーンやってて5000円飲み放題コースが3500円で提供されていました。

%E6%97%A5%E6%AF%94%E8%B0%B7BAR%20WHISKY%E2%80%90S%20III
ぐるなびのページ

ということで、虎ノ門ヒルズの知多ハイボールとBBQ、そして芝公園の5大ウイスキーと燻製料理が美味しい日比谷BAR WHISKY-S III、お近くに行かれた際は是非立ち寄ってみてください。

日比谷BARって安心して飲めるのでほんとにいいよね。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年8月 5日 20:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「80年代の映画のダンスシーンをまとめたビデオが楽しい。」です。

次のブログ記事は「8月6日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。