サイト内検索:

8月16日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「キャンプぅ」さんです。

犬のぷぅとまったりキャンプ。 あとかおも。

なるほど、飼っている犬の名前が「ぷぅ」なんですね。で、「キャンプぅ」というブログ名と。

「あとかおも。」ってのが意味がよくわからなかったんですが、プロフィールを拝見すると、

犬のぷぅと妻のかおとキャンプ。 10月20日以前は別のブログにいましたので 写真無しだったりデザインが崩れていたりします。

奥さんの名前が「かお」なんですね。なるほど、なるほど。

で、キャンプのブログさんかと思ったのですが、最近の記事はキャンプではなく新調する家のことです。中古で家を購入されましたが古くて汚くてしょうがないので、壊して新築で家を建てられるようです。9月初旬から着工だそうです。

建てる前からワクワクがとまりません。 今んとこ人生最大のおもちゃ。ダントツ1位。 狭い土地にギュッと詰め込んだ狭い家。 そろそろ着工準備に入りたいと思います。

ですよねー。数千万円のお買い物というのは一生に1回あるかないかですもんねえ。

私は昨日まで夏休みで実家に帰っていたのですが、この家は築45年になるんですが、今でも全然大丈夫で、知らない人は築20年ぐらいって言うぐらいです。なんというか、昔はいい木材があったんでしょうね。今ではちょっと考えられません。あとはその木材を選ぶいい大工さんに巡り会えたというのも大きいのではないかと思います。

私たちが仮に家を建てることになったとしても木材の質とか大工さんの腕はよくわかりませんからねえ。こうなると建築設計事務所頼りしかありませんね。

でも今日のラッキーさんは建築のお仕事をされているようなので、そのあたりはしっかりやれるからいいですね。自分の会社で施工し今日のラッキーさんが現場助監督&作業員をされるそうです。

ちなみに建てられる家は間口約12m×奥行約3.5mだそうです。す、すごい細い!

今日のラッキーさんのブログにはその建築モデルの写真も掲載されているのでどんな感じの家を建てようとしているのか、是非チェックしてみてください。

そんなわけですっかりキャンプの記事はお休みされていますが、過去アーカイブにはキャンプ記事もありますので、東京都内からキャンプに行かれる方は参考にしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年8月16日 12:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月15日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「12月23日公開予定の「バイオハザードVI ザ・ファイナル」の予告編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。