サイト内検索:

8月2日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「音楽嫌いが歌ったり弾いたり喋ったりしますが、何か?~Kenta Nakamori's Blog~」さんです。

音楽は嫌いだけど、歌は大好き! 歌のためなら大嫌いなピアノも再開。そんなアメリカ在住の「一応」留学生が綴る、歌練日誌、ピアノ練習日誌、ネットライブ日誌。ぜひネットライブにも遊びに来て下さい! 右下のスティッカムプレーヤーからご覧になれます。

というアメリカはNYに住んでらっしゃった方のブログです。音楽は嫌いだけど歌は好き、ってことがあるんですねえ。

2012年に日本に戻ってこられたようです。

で、アメリカに住んでた時に歌う歌が日本の歌謡曲とかJ-POPだったりするのが意外でした。まあ逆に海外にいるから日本の歌のよいところに気づくというのもあるのかもしれません。

ブログでは歌のレッスン、つまりボイストレーニングのことなどが書かれていました。

スケールやスタッカート、地声、裏声、ミックスボイス、裏拍の取り方、発音、朗読練習など声に関するいろいろなレッスンがあるんですねえ。

ブログは2010年2月に一度更新が止まったのですが、最近6月からまた再開されたようです。

ということで、記事のほとんどはアメリカにいるときのものですが、日本に帰ってきてからのこれからの記事が楽しみです。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年8月 2日 12:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月1日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「ガンマ線について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。