サイト内検索:

8月26日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「funnelのむこうに」さんです。

クルーズ僻地に住むクルーズファンの船話、のんびり、まったり更新中。時々、突発的「船の追っかけ」症候群も発症します。

クルーズ僻地って何だろう、マンションの名前みたいだなと思って調べてみたんですが、特にそういう地域とかマンションがあるわけではなくて、素直にクルーズの僻地(へきち)ってことなんですね。

で、ですね、つい先日、8月10日にブログを引っ越しされておりまして、新しいブログはこちらです。

うふふな日々

古いブログ、新しいブログともフェリーに乗ってどこかに行かれた話を書かれています。ほんとに船の旅行が好きなんだなあって感じですよ。

まあ、船だったら遠いところでも電車よりは安く行けますし、時間はかかるけどその時間が楽しければそれに勝るモノなしってところでしょうか。

そんなわけで今日のラッキーさんのブログを読んでいたらフェリーもいいなあ、と思うようになったんで、私の実家である仙台に帰省する際はフェリーを使ってみようかと思いネット検索してみたら東京→仙台間はフェリーの線がないんですね。飛行機も成田発だったりするので、これはもうJR在来線 or 新幹線しか選択肢ないって感じです。

ということで、今日のラッキーさんのブログを読んでフェリーを使った旅行に魅力を感じてみてください。きっと新しい世界に出会えることでしょう。

そんな感じのラッキーさんでした。

ちなみにブログ名にある「funnel」ですが、普通に「じょうご」だと思っていて「?」だったのですが、ちょっと待てよということで調べてみたらイギリス英語で「(蒸気機関車汽船などの)煙突」という意味だったようです。なるほど、なるほど。


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年8月26日 12:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ニューヨークにある人魚になるためのスクール」です。

次のブログ記事は「ハリウッド版新作「リング」の予告編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。