サイト内検索:

8月4日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「熊猫犬日記」さんです。

婚約相手に逃げられた男とその扶養家族:アライグマ・猫・犬(黒ポメラニアン)たちの奮闘記!

婚約相手に逃げられたというのも気になるのですが、それよりアライグマですよ、アライグマ!

アライグマって見た目がタヌキみたいなんですが、確かに「アライ・グマ」と熊なんですよねえ。ほんとに熊なんでしょうか。

アライグマ

アライグマ(洗熊、浣熊、学名:Procyon lotor)は、哺乳綱食肉目アライグマ科アライグマ属に分類される哺乳類。アライグマ属の模式種。タヌキに似ており、アライグマを英語で raccoon (common raccoon) と呼ぶのに対し、タヌキは raccoon dog と呼ぶ。前足を水中に突っ込んで獲物を探る姿が手を洗っているように見えることが名称の由来である。

英語ではraccoonであって○○bearじゃないから熊ってわけじゃないんでしょうね。

で、アライグマを楽しみにブログを読んでみたのですが、なんと既に虹の橋を渡られていたようです。残念です。

このアライグマは千寿という名前なのですが、そのカテゴリがありました。なかなかぐっとくるいい記事が並んでいるので是非。

千寿

現在はロシアンブルーっぽい雑種とアメショっぽい雑種と三毛の雑種の猫3匹と黒いポメラニアンの犬を1匹飼われているようです。黒いポメって初めてみたような気がします。

で、ブログを読んでみたのですが、今日のラッキーさん独特の文体が実にいい感じで楽しく読むことができました。

写真にはいかにも言いそうな台詞が書き込まれていてそれもまたニヤニヤしながら見ることができました。

8月1日でブログ7周年だったそうです。おめでとうございます。10周年目指してがんばってください。

そんな感じのラッキーさんでした!

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年8月 4日 12:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「簡単?この中に猫がいます。見つけられますか?」です。

次のブログ記事は「シール(ステッカー)だけで作られた肖像画」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。