サイト内検索:

9月15日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「♥CoNFuoCo♥」さんです。

5にょろとわちゃわちゃ暮らしてます

最初この「5にょろ」の「にょろ」がわからなかったのですが、フェレットだそうです。はい、フェレットが5匹です。

自己紹介のところでは、

にょろにょろと3フェレ同居中♪ フェレ好きな方と仲良くしたいです(。•ㅅ•。)♡

とあったので、書いた後から2匹増えたんですねえ・・・。

さて、このフェレットですが、私はまったく知識がないので餌はネズミとか蛇とか食べるんじゃないかと勝手に思い込んでいるのでいい機会なのでWikipediaで調べてみました。

日本において本格的にペットとして認知され始めたのは1993年春、米国人のマイケル・E・コールマンが臭腺除去、避妊手術を施したマーシャルフェレットを輸入して日本に紹介を始めた頃と言われている。

最近のお話なんですね。

フェレットの行動は、まるで成長しない子猫のようであり、一生活発で好奇心が強い。しかしフェレットは、一般的にネコよりも人間に懐き、飼い主との遊びを好む。

いいなあ、成長しない子猫!

トイレのしつけや簡単な芸を覚えさせることも可能で、YouTubeなどの動画投稿サイトでは飼い主がフェレットに芸をさせている様子を撮影した動画が多数公開されている。

へー、頭いいんですね。

餌についてはWikipediaには書いていなかったのですが、今日のラッキーさんのブログによると

がっつりヒマ種&お野菜をたべているので問題なさそう。 おやつのお豆腐やチーズ、主食のハムフードも残さずペロリン。
via 台風を抜けるとそこは夏でした

子猫というよりはハムスターみたいな感じですね。

ということで、餌もなんとかなりそうなので一安心です。

そんなわけでペットとしてフェレットを飼ってみたいと思っている人は今日のラッキーさんのブログを読んでいろいろ情報を得てみて下さい。成長しない子猫のよう、というのはポイント高いんじゃないですか!?

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年9月15日 15:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「不用意にブルドッグアリの巣に近づいたおもちゃのロボットの末路」です。

次のブログ記事は「ドッグランに着いたことに気づいて急に興奮する犬」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。