サイト内検索:

9月16日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日」さんです。

元宮崎県民です。犬たちのこと、日々のことをあれこれと・・・。

ということで、ハナとサクという2匹の犬のブログさんなのですが、ハナは2012年5月に虹の橋を渡られたようで、現在はサク1匹となっております。サクは2011年8/23生まれだそうです。

娘さんがいらっしゃって、大人な感じで香港に住んでらっしゃるようです。で、時々家に帰ってくるようで、その時の様子が楽しく綴られていました。

そんなわけで今日のラッキーさんは相当な大人なので「犬、大好き大好き大好き!」って感じのブログさんではなく、犬がいる普通の生活を落ち着いた感じになっております。

使われているブログはエキサイトのものなのですが、それもあってブログのデザインもシンプルで落ち着いたものになっているので、そういう印象をより強く感じます。

現在は富士山の近くに住んでらっしゃるとのことですが、富士山のことは書かれていないようでした。

あ、今気づいたんですが、「番犬」なんですね。ってことは外で飼っているのかなあ。昔はセキュリティシステムが発達していなかったので本当に「番犬」が必要だったみたいですね。

うちの母が幼い頃住んでいた家は結構大きかったらしく、表玄関と裏玄関に番犬を配置していたそうなんですが、ある日表玄関で犬がワンワン吠えているので様子を見に行っている間に裏玄関の番犬を毒で殺して裏から家に侵入した泥棒というのがいたそうです。毒で殺されるなんてあの犬はなんてバカなんだろう、と言っていた母を思い出しましたよ。それ以来、母は犬を飼うことはなかったそうです。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年9月16日 11:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「QUEENのボヘミアン・ラプソディがAndroidのVRビデオになりました。」です。

次のブログ記事は「ものすごい壁のラクガキ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。