サイト内検索:

9月17日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「サンゴ礁を次世代へ」さんです。

いつもは、Sea Seedスタッフ、しかし、ひとたびサンゴを植えないといけない状況になると、あっと言うまに、養殖潜隊 こおらるまんに変身する正義の味方!! 実は「がんばれ、ベアーズ」 そんなこおらるまんのブログ!!

というti-daブログで書かれている方のブログです。

See Seedで調べてみると、

ようこそ!有限会社 海の種が運営する『SeaSeed』のオフィシャルサイトへ。『SeaSeed』とは、弊社のサンゴ養殖と移植活動の総称です。
via http://www.seaseed.com

というのが見つかったので、今日のラッキーさんはこの会社に勤務されているのかもしれません。

で、See Seedというのはサンゴの移植放流のことのようで、1株3500円から依頼できるようです。

最近では化粧品のコーセーさんが「新垣結衣さんの株分けサンゴを探そうキャンペーン」というのをやられたようです。

https://www.facebook.com/clubkose.official/videos/1041817205888037/?__mref=message

コーセーさんのページはこちらですね。

沖縄本島付近の海のサンゴ礁は、温暖化による白化現象やオニヒトデ等が主な原因で過去30 年の間に80%ものサンゴが失われてしまいました。
雪肌精の売り上げの一部をサンゴ育成活動に寄付します。

で、今日のラッキーさんのブログではそのイベントの様子などがレポートされていました。ガッキーは来なかったんですね。

そんな感じで今日のラッキーさんのブログではサンゴの苗作りとかサンゴの畑作りなど放流前のことなどについても書かれています。結構企業からのサポートとか修学旅行の時などに学生さんを受け入れていたりするんですね。

ということで、失われつつあるサンゴについて今日のラッキーさんのブログを読んで興味を持って「これはまずい」と思ったら支援などしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年9月17日 20:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NYのハドソンヤードに階段だけで構成される建造物「Vessel」というのができるらしい」です。

次のブログ記事は「9月18日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。