サイト内検索:

9月21日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「柴犬マコと、」さんです。

柴犬マコと琵琶湖湖畔で過ごす日々を綴ったブログです。ときどきサチも。

マコというのはオスかメスかよくわからない名前ですね。あとサチってなんなんだろう。

それはさておき、ブログにアクセスするとトップ画像に床にぺたっとしたマコの写真がどーんと掲載されています。いやあ、柴犬はかわいいなあ。

で、プロフィールを読んでみますと、マコはメスだそうです。サチというのは野良だったんだけど家に住みついた猫だそうです。

猫といえば、昨晩夜玄関出てみると軒下に猫がいて雨宿りしておりました。この猫、数日連続でくることもあって、そのまま住みつくのかなあなんて思ったんですが、その後は一ヶ月ぐらい姿を見せなくなったりして、ほんと猫はよくわかんないです。今日の夜もいるかなあ。

それはさておき・・・

ブログはマコのお父さんが書かれているようです。奥さんというかマコ母は犬飼育歴30年というベテランに対してマコ父は犬を飼ったことがないそうです。とはいえ、ベテランが隣にいれば安心ですね。

で、ブログはほぼ全編マコのことなのですが、マコちゃんは結構いろいろなものを食べさせてもらえるようで、ちょっとびっくりです。太らないのでしょうか。太らないんでしょうね。いいですね。ダイエットフードしか食べさせてもらえない多くの犬はきっとうらやましがっていることでしょう。まあ他人の家の食事なんて犬は知るすべもないんですがw

いやあ、それにしても柴犬はかわいいなあ。ちなみにマコちゃんは6才ということで、まだまだずっと一緒にいろいろなことを楽しめますね。うらやましい。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年9月21日 11:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「両目が見えない犬とその盲導犬のポメラニアン」です。

次のブログ記事は「ティラノの着ぐるみ着てファイトクラブ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。