サイト内検索:

9月22日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Swingin' in the Free World」さんです。

音楽の話,テニスの話,etc.

ということで、ジャズのスイングとテニスのラケットのスイングを引っ掛けて「Swingin' in the Free World」というブログ名にしているのでしょう。あえて「Free」というのを入れているのが気になります。

プロフィールは、

暇を持て余していたのでWebサイト、blogを立ち上げてみました。 基本ドラマー、時々ギタリスト・ベーシスト・キーボーディスト、ごく稀に大学生。 最近はもっぱら大学院生.

で、「基本ドラマー、時々ギタリスト・ベーシスト・キーボーディスト、ごく稀に大学生。」の箇所が打ち消し線で消されていました。

最近の記事はジャズのボーカルもののスタンダードの歌詞の和訳とその曲にまつわるいろんな逸話を書かれています。

こういうのわかるわー。

学生の頃って時間があるからこういう感じで徹底的にはまれるんですよねえ。私もハードロックが好きな頃はハードロックばかりでこれでもかと曲は聞くし本は読は読むはでもう1日中ハードロックでした。その後プログレやテクノやジャズにハマればまたまた同じように熱中するわけです。最後にはまったのはヒップホップでしたねえ。その後のハウスとかのダンスミュージックはイマイチだったのでそこから音楽離れが始まったような気がします。

で、私もジャズはよく聞いていたのですが、ボーカルものはあまり聞きませんでした。ヘレン・メリルとエラとサラ・ボーンぐらいかなあ。

なので今日のラッキーさんのブログは私はとても楽しめました。今日は休日だったので記事で紹介されている曲をたくさん聞いてしまいました。

ということで、すっかり過ごしやすくなってきた夜にジャズボーカルなどを聞いてリラックスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年9月22日 18:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「これは凄い卓球のトリックショットの数々」です。

次のブログ記事は「9月23日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。