サイト内検索:

9月27日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「The Impressionists」さんです。

ブログの説明文がないのですが、とりあえずブログ名の「Impressionists」というのは印象主義者とか印象派の芸術家という意味なんですが、日常から受けた印象を忘れないようにとのことでブログを書き始められたようです。

最近はお仕事が忙しいらしくあまり更新がないのですが、妹さんのお子さん(甥っ子)のことがよく取り上げられています。

写真が上手なので甥っ子さんも非常にいい感じで撮られています。なんつうか、ぼけの感じと光の捉え方で雰囲気のある写真になっているんですよ。

カメラ関係の記事は2007年で止まっててその時はNIKONのD200を使われていたようなのですが、さすがにまだD200ってことはないと思うんですが、どうなんでしょうか。

プロフィールに記載されている「1行紹介」はこんな感じでした。

ふむ。酔鯨のような。

酔鯨?

酔鯨というのはクジラも酔っぱらうような強いお酒ってことでしょうか。高知に「酔鯨酒造」という酒蔵があるようですが、それのことなのかなあ。

ちなみに酔鯨は基本的には料理と一緒に召し上がるお酒のようで「旨みが有りながらもキレが良く、香りおだやかな」がコンセプトだそうです。名前から受けるイメージとは全然違いますね。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年9月27日 12:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「老人と目が見えない馬」です。

次のブログ記事は「たった100回の試行でけん玉を覚えたPepper君」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。