サイト内検索:

9月29日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「甘栗@韓流生活」さんです。

★興味のあること、気がついたこと、たま~に勉強についても書いています。物覚えが悪いから何度も同じ事書いたりしますが、そこは大目に見てください♪ですが、間違ったこと書いていたらご指摘よろしくお願いします★

とのことです。私も時々間違ったことを書いているかもしれません。人間だもの。なので気にせずまずは書いてオープンにする、ですね。

で、今日のラッキーさん、「韓流生活」とのことなのですが、プロフィールを見ると、

・ハン検準2級(37回)
(3級:29回、4級:28回)
・韓国語能力試験3級(14回)

とありました。ここの「回」というのは何を意味しているのでしょうか?もしかして受験回数でしょうか。だとしたらすごい執念ですね。というかだったら何年受けているんだろうと思い調べてみるとハングル能力検定の場合だと年に2回のテストだそうです。ってことは違いますね。あ、開催回のことか!4級と3級は立て続けに受験して合格、2級は4年後に受験したって感じかな。

なんにしてもすごいです。

そんな韓国語にも堪能な今日のラッキーさんですが、ブログでは見た韓国のドラマなどを紹介されています。

最近はあまり耳にすることがなくなった韓流ですが、好きな方はいまでも好きでいろいろ見たりしていることでしょうからそんな方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスして情報をゲットしたり交流を始めてみたりしてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年9月29日 13:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ディズニーのハイブリッド・静水圧伝導ロボット」です。

次のブログ記事は「手書きの図や文字をデジタルデータとして取り込む時に便利なワコムの「Bamboo® Slate」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。