サイト内検索:

10月11日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「windows95愛好会」さんです。

windows95を今も愛用している人々が交流できるブログにしたい。

というブログさんです。そうですか、Windows 95ですか・・・。

プロフィールを引用しますと、

PC歴はトータルで6年目になりました。 当初は、削除してはならないファイルを削除したり無知の世界でしたが、なんとか自力でPCを復活させ色んなOSを使う度にOSの歴史に興味が沸き、今では所狭しとCPU25MHz~現代のハイスペックマシンまで54台に囲まれています。

54台もPCを持っているそうです。業者さんでしょうか?

そう思いながらブログを読んでみますと、持っているPCを販売されているようです。

古いマシンでシステム(周辺機器+ソフトウェア)が作られ実運用されていると簡単に(別の)新しい機種に変えるって難しい場合があるんで古いPCにも一定のニーズはあるんですよね。うちのお客さんでも「PC-9801+DOS」のシステムでまだ運用してらっしゃる方いますし。

ちなみにこれらの古いPCはネットで販売されているようで、こちらのサイトから購入できるようです。

にしても古いPCを修理して販売ってなると、まあマザーボードのBIOSが死んだりしていなければなんとかなるものの、ハードディスクが一番やっかいかもしれませんね。新しいハードディスクなんて容量のでかいのしかなから昔の小容量のディスクなんて同じように古いのしかないだろうし。あと電源も規格合わないかもしれませんねえ。

ということで、こういう事情を考えると必ずしも「古い=安い」ってことにはならないかと思うので、そのあたりの状況を頭の片隅に置きつつ今日のラッキーさんのブログを読んでみて下さい。

そんな感じのラッキーさんでした。


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年10月11日 14:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「米大統領選挙について @mehori に聞いてみた2回目のModern Syntax Radio Show 496回目 #MSRS」です。

次のブログ記事は「普通の乗用車に男17人とギターとアコーディオン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。