サイト内検索:

10月17日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「「走れ!Q太郎=333」」さんです。

フレンチブルドッグ"Q太郎&O次郎"の癒しのスローライフ

というブログさんです。「=333」は走っている様子を表現しているのですね。

そんなわけでフレンチブルドッグの「Q太郎」と「O次郎」なのですが、このネタ元、つまり「オバケのQ太郎」がわからない人ってどれぐらいいるんでしょうかね。

Wikipediaによると最後は1985年にアニメ化されたもののようなので、30代はギリギリ、20代はわかんない人多いって感じなのかもしれません。

で、ですね、「Q太郎」は2015年8月29日に虹の橋を渡られたようです。なので現在は「O次郎」だけということになります。

あ、「O次郎」は「オージロウ」ですよ。ゼロじゃないですよ。

ちなみになんで「オバケのQ太郎」なのかというと、

藤子Fと藤子Ⓐは当時作ったアニメスタジオ「スタジオ・ゼロ」へ小田急線で通勤中に小田急→オバQ→「オバケのQ太郎」というタイトルを思いついた。

だそうです。

「オバケのQ太郎」にはこの他にもP子とかドロンパという名前のキャラが登場します。メスのフレンチブルドッグだったらP子って名前になっていたんでしょうねえ。

そんなわけで「O次郎」のブログとなっているわけですが、今日のラッキーさんとともにいろいろなところにお出かけになられています。今日のラッキーさんは広島にお住まいだそうです。

で気になる体重は13kgぐらいとのことで、小さい感じなんですが結構ありますねえ。これは抱っこもたいへんでしょう。

ということで、フレンチブルドッグが好きな方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。あ、あと今日のラッキーさんの奥さんも時々登場しているのですが、とても可愛らしい感じですのでそちらも合わせてご覧下さい。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年10月17日 15:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月16日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「犬のおもちゃで遊ぶオウム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。