サイト内検索:

10月2日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「つるつるいっぱい」さんです。

ブログの説明テキストがないので「つるつるいっぱい」の「ツルツル」がなんだかわからず、ツルツルといえば私の頭の中に浮かぶのは「うどん」なのでそっち系のブログさんかと思ったのですが、プロフィール的なページを見つけまして、それを読んでみたところ、

「つるつるいっぱい」は私の生まれた北陸の方言で 「ふちいっぱい、あふれそうなほどたくさん入ってる様子」 を表しています

なんだそうです。「コップは水でつるつるいっぱい」といった使い方をするのでしょうか。

で、ついでのそのページに記載されているテキストをさらに引用してみますと、

kiha(♀)・A型・双子座・ニセ京都人 旦那、1号(中3・♀)、2号(小6・♀)、ろびん(♀)、ごま(♂)の4人+2匹家族

となっているのですが、そんなお子さんも今年はそれぞれ高校1年生と大学1年生となられているようです。

高校と大学だと子育て終了でよかったですね、と思ったところ、

それはそうと義父の高齢化に伴い色々忙しい 子供のことがほぼ終わり自分の時間と思ったら今度は高齢者・・・ ほっとけないよ~~~ですよ
via 放置終了・・・か

なるほどなあ。子育てが終わると次は親の介護を気にしなければならなくなるんですね。

とはいえ、私が小さな頃はそういう介護の話って聞いたことがなく、最近よく聞くようになってきたのはやっぱり平均寿命が長くなり年取った人が多くなったきたからなんでしょうかね。いや、大変です。

ということで、今日のラッキーさんのブログは日常のあれこれを綴る日記のようなタイプのものとなっており、最近は毎週土曜日に更新されているとのことなので、これからも頑張って続けていただければな、と思いました。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年10月 2日 17:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月1日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「最近読んだマンガについて一人語りしているModern Syntax Radio Show 494回目 #MSRS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。