サイト内検索:

10月24日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Fenrir's BLog」さんです。

このサイトは、航空・宇宙やコンピュータ、電子工作といった時代の最先端のことから、登山といった文明生活から遥かにかけ離れたことまで、思うがままに書いてあります。写真も大好きです。 興味がある方にしかおもしろくないと思いますが、どうぞ楽しんでいってください。あと、MovableTypeのカスタマイズ情報を提供しています。

というブログさんです。

この説明文を読む限り、男性だったらきっと気になる何かがあるでしょうね。

という軽い気持ちでブログを読んでみたのですが、それが実は大間違いでした(汗

とりあえず最新記事は「ちょっとすごいロガー」というものを作られたようで、それについてなんですが、こっからもう全然わからない世界です。まず何をロギングするのかもわからない(汗

GitHubに基盤のデータやらプログラムをアップされているようなのでそれを見てみると、

NinjaScan-Light is an ultra-small (1.0 x 1.4 inch, approximately 26 x 36 mm) motion logger.

うーん、何のモーションを記録するんだろう・・・。

あ、あったあった。これだ。

Super Sylphide 進捗状況(53) -- すごいロガー、改め、NinjaScan の企画

オートパイロットシステムTinyFeatherの航法部分が安定して動作するようになったので、また新しい企画を立ち上げてみました。題して『すごいロガー』です。すごいロガーは加速度や角速度、地磁気、GPS緯度経度といった生データのログ、および演算で速度や位置、姿勢などの航法情報を求める航法機器になる予定です。

なるほど、航空情報なんですね。

それにしても今日のラッキーさんは何者なのでしょか。プロフィールを拝見しますと職業は「研究者」となっており趣味は「航空宇宙と電子工作の融合体」となっておりました。やはり只者ではありません。

ということで、分かる人には非常に面白く、わからない人はさっぱりわからないかと思いますが、とりあえずわかるかわからないかを判断するためにまずはアクセスしてみてください。

私はとりあえず右サイドバーの下の方に私が作った「MT4i」のバナー画像を久しぶりに見たのでちょっと嬉しかったです。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年10月24日 16:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月23日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「移動するナメクジを高速再生してみると。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。