サイト内検索:

10月28日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ロシアンブルーのレイ吉」さんです。

2007年7月21日から始まった ロシアンブルー レイ との生活日記

ロシアンブルーという種類の猫がいるんですね。初めて知りました。

ということで、猫のレイ君のブログなのですが、この「レイ」という名前の由来について書かれた記事がありました。

☆レイ!?☆

私の中のテーマで、何事も、0(ゼロ)からと・・・。 という考えがあり、今回、初めてネコを飼うこと、 新しく家族が増えること、 まさに、0(ゼロ)からのスタートでした そして、10回目の結婚記念日の10のうちの'0'も入っていたので また、ロシアンブルーのコートはブルー。 ブルーをイメージした時に、DVDのブルー'レイ'。 北斗の拳のキャラ、'レイ'(ブルーの髪、服) などの、ブルーのイメージ また、漢字は考えてなかったのですが、あえて書くと、 綺麗(き'レイ') 華麗(か'レイ') など、私達が描くロシアンブルーのイメージにピッタリだったので、 'レイ'に決定しました

だそうです。もうこれしかないじゃないですか、って感じで「レイ」に決まってますね。

ちなみにロシアンブルーという種類の猫は大人しく飼い主に忠実なんだそうです。そのあたりのことを念頭におきつつブログを読んでみました。

ん・・・最近はあまり更新されてませんね・・・。とはいえ、2009年から続いているので今はこのペースがいい感じなのでしょう。

ということで、目の色がグリーンなので写真を見るだけでも「おお!」と思ってしまいますので是非今日のラッキーさんのブログでロシアンブルーを知って魅惑されてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年10月28日 15:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「腕相撲でのイタズラ」です。

次のブログ記事は「ワコムの「Bamboo Slate/Folio」の体験会に行ってみたら、あらびっくり。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。