サイト内検索:

10月6日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「とわっち シュワッチ」さんです。

2011年お星さまになったパピヨンみるくとめろと我が家のニューフェイスお転婆パピヨンとの暮らし

という犬のブログさんです。

この説明文、よくわからないところがあったんですが、プロフィールを読んだら理解できました。

14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。みるくのことめろのことそしてとわのことを書き綴ります。

「みるく」と「めろ」の2匹が虹の橋を渡られたのですね。

で、今いるのは「とわ」ちゃんです。2012円2月11日生まれだそうです。

かと思ったら・・・「夢」という名のワンコ(パピヨン)もいるではありませんか!夢ちゃんは現在生後10ヶ月19日だそうです。プロフィールはしっかり更新しましょうね!

そんなわけで現在も2匹体勢で生活されているようです。

で、ブログですが、とわちゃんが書いているというスタイルで書かれています。なので一人称は「わたち」となっております。これが理解できるまでがちょっとたいへんでしたよ。「わたち」という名前の犬がいるのか、それとも「わたち」は「私」なのかなかなか判断できませんでした。

実際は「おかあたん」という名前で登場される方が書かれているわけですが、「わたち」が書いているわりには実に大人っぽいテキストでなんか不思議な感じです。

ということで、パピヨン好きな方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年10月 6日 13:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダブルダッチ(縄跳び)の世界大会の様子」です。

次のブログ記事は「タコベルのWebサイトの404ページのアニメに音をつけてみると」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。