サイト内検索:

10月9日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ボーダーコリー『僕はれき丸♪』」さんです。

チョコ×ホワイトのボーダーコリー。 れき丸のマイペースな日々を綴ります☆

という犬のブログさんです。

私は今日もポケモンGOのためにお散歩していたのですが、いわゆる大型犬を何匹か見つけたのですが、どれも「セントバーナード」としか認識できず、今日のラッキーさんのブログを見て「そういえばコリーという犬種もあったな」ってことを思い出した体たらくぶりです。

あと大型犬といえばリトリーバーもいますね。うん、ちゃんと覚えなきゃ。

ということで、「れき丸」という非常に珍しい名前の犬のブログなのですが、あれ?2匹いますね。

でもプロフィールとかそういうところに犬の紹介はありませんね・・・

「そら」という名前の白黒の犬がおりました。しかもれき丸の先輩です。ってことは最初にそらを飼ってたのでしょうか?

そのあたりを調べるべきブログを読んでみたのですが、今日のラッキーさんのブログって記事が9つしかないんですね。しかも開始したのが2016年8月3日と超最近のようです。

一番初めの記事は「はじめまして」というやつで、「れき丸」の紹介から始まっていました。「ゆき」は一体・・・!

ちなみに「れき丸」ってどうしてこういう名前になったかというと、

僕の名前は... アレキサンドライトって言う石の名前からとって【 れき】。

ママは僕のこと れき丸 って呼ぶんだ♪

だそうです。なるほど。

そらちゃんは「お姉ちゃんは【そら】」という記事で登場していました。やはり「れき丸」より先に飼われていたようです。

もしかするとリンクはないのですが、ゆきのブログが他にあるのかもしれませんね。

そんなことを考えつつ、まだ始まったばかりのブログさんですので今後のれき丸の成長とともにブログの成長も楽しみにしたいと思います。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年10月 9日 18:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月8日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「Googleの新製品発表会「Made by Google」について @backspacefm のお二人と語ってみたModern Syntax Radio Show 495回目 #MSRS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。