サイト内検索:

あなたがお住まいの東京の街を3Dマップで再現するiJetの「ONE HUNDRED TOKYO」

フルカラー3Dプリンターを使って東京の地図を3D化するというプロジェクトがあり、Kickstarterで支援を募集していました。

iJet 地図の日プロジェクト

販売予定のエリアは東京広域を100ピースにした範囲となります。全ピース揃えると1メートル四方となり、広大な都市ジオラマが目の前に広がります。

こんな感じのパーツが100個あるわけです。

iJet

で、カバーしている範囲はこんな感じ

iJet

ゼンリンが持っているカーナビ用のデータを活用して3Dプリント可能な形式に変換・調整して出力されているそうです。

で、Kickstarterでの支援状況ですが、目標金額$10,000に対して既に$18,397集まっております。

気になる支援金額ですが、1ピースあたり$100ぐらいって感じでしょうか。

出荷時期は2017年11月とのことなので来年のクリスマスプレゼントにいいかもしれません。日本からの支援の方法が日本語でわかりやすく解説されたページがありましたので欲しい方はそのページも参考にしてみてください。

日本国内からONE HUNDRED TOKYOプロジェクトを支援する方法

私はどうしようかなあ・・・とりあえず申し込んでおこうかなあ・・・残り14日です!


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年10月13日 12:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12月23日公開予定の「バイオハザードVI ザ・ファイナル」の最新予告編」です。

次のブログ記事は「えっ?あのWindowsのペイントが3D対応に!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。