サイト内検索:

ダブルダッチ(縄跳び)の世界大会の様子

2本の縄跳びを跳ぶダブルダッチと呼ばれる縄跳びの遊び方があるんですが、まさかその世界大会があるとは知りませんでした。

ということで、こちらはスウェーデンの女子チームによる2016年世界大会の演技のビデオです。


Rope skipping girls world championship 2016 - YouTube

で、このダブルダッチですが、私が初めて見たのはヒップホップが登場し、ブレイクダンスが紹介されているテレビ番組やPVの中でした。いやあ、びっくりしましたよ。

そんなわけでダブルダッチといえばストリートの遊びと思っていたのでこんな感じに洗練された競技になっていることに驚いたのですが、ちょっと調べてみたらストリートっぽいダブルダッチも健在でした。

以下は2011年12月にニューヨークで開催された世界大会「第20回ダブルダッチ・ホリデークラシック」で世界大会2位となった立命館ダブルダッチサークル「Fusion of Gambit」の演技です。

うん、これがダブルダッチ!

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年10月 5日 17:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「水が入った風船38個を弓で射るというビデオの予想もしない結末」です。

次のブログ記事は「10月6日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。