サイト内検索:

11月10日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「花ヲツマミニ」さんです。

家飲みツマミに情熱を傾ける日々の記録

ということで、家庭内料理系のブログさんです。

BlogPeopleには「今日のお勧め献立」というページがあるんですが、これはBlogPeopleに登録しているブログさんで料理系のブログさんが公開している夕食を1日に6つ紹介しているというものなのですが、今日のラッキーさんの記事もよく紹介させてもらっております。

今見たら「今日のお勧め献立」ももう10年以上やっているんですね。毎日6件を10年以上。すげーな。

まあ、それはいいとして、そんなわけで今日のラッキーさんはお酒のおつまみにいい感じの軽め少量の料理から量のある夕食など作られた料理を紹介されています。そのどれもが繊細な感じがします。いわゆる「和」な感じですね。

よくある料理系の作った料理紹介記事とはちょっと違って、お皿やお椀、お箸、フォークなどもものすごくちゃんとしたものを使われているし、写真もちゃんと撮られていて毎回すごいなあと思っておりました。でも上からじゃない写真はちょっと被写界深度が浅すぎるような気がします。多分背景を超ぼかしたいという意図からなんだと思いますが、もうちょっとだけ絞ってもいいんじゃないでしょうか。

ということで、料理ブログをやられている方には今日のラッキーさんのブログは参考になるんじゃないかと思います。今日のラッキーさんのブログを読んで料理の盛りつけ方とか料理本体以外の周りのあれこれなどについていろいろ考えてみて下さい。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年11月10日 13:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「濁流の川を赤ちゃん象を守りながら横断する象の一団」です。

次のブログ記事は「毛をむしりとられた七面鳥のマスク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。