サイト内検索:

11月16日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Auto Negotiations」さんです。

「オート・ネゴシエーション」といえばネットワークのハブのポートで通信速度や半二重と全二重を自動で判定して設定するという機能を思い出すわけですが、この機能は明確な仕様や認定機関がないままにメーカーそれぞれが独自に実装したためネットワークのトラブルの原因の1つとなってしまい実に頭痛かったわけですが、最近のオートネゴってもうそんなことはないんでしょうか。

さて、そんな感じのネットワーク・インフラストラクチャ系のブログさんかと思いつつアクセスしてみたのですが、全然違いました。

ブログの説明文やプロフィールなどまったくないのでよくわからないのですが、猫のブログさんですね。ネゴと猫が引っかかっているって感じでしょうか。

ブログはモブログというかガラケーで撮影した猫の小さな写真と1行テキストの記事が投稿されていました。

で、更新頻度が実に低く、最新記事の日付けは2016年11月13日なのですが、その前の記事の日付けは2016年01月02日でした。

そんなわけで年に数回という更新頻度なのですが、それでもしっかりブログとしては続いているので今後は月1回ぐらいの更新頻度になるようがんばって欲しいなと思いました。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年11月16日 15:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サッカーボールを使ったフリースタイルの世界大会の決勝の模様」です。

次のブログ記事は「映画「ジュラシック・パーク」のT-REXが近づいていることを知らせるあのコップの舞台裏」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。