サイト内検索:

11月2日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「YAS的なモノ。」さんです。

都内でのビジネスから遊びまで。白石市、八幡山、八丈島、多摩市、釧路市、旭川市、妙蓮寺、日本橋、磯子、藤沢、町屋を経て市川市民なう。勤務先は品川→麹町→不動前→勝どき→渋谷→目黒→恵比寿→五反田。ブログは湘南生活と日本橋生活を経て現在のタイトルに。

というブログさんです。

ココログを使われているのですが、ココログって月次アーカイブが過去10ヶ月しか表示されないのでいつから始めているかすぐにわかんないのが困りものです。

さて、ブログの説明文がよくわからなかったのでプロフィールを拝見させていただきました。

シルバーシートに座ってお年を召された方が来るのをドキドキして待つ,ドームでは必ずエビスかプレミアムモルツ。でも5回を過ぎたら水割り,自宅から駅まですべて赤信号で止まった場合は会社に行くのをあきらめる,コンサートの余韻と耳鳴りを楽しむ,映画館では普段食べないようなジャンクフードを。

これまたよくわからないのですが、どうやら飲んだり食べたりしているようです。

それを念頭に置きつつブログを読んでみると・・・おお、最新記事は私の実家である仙台のアエルについて書いているじゃないですか!

AER展望テラス アエル仙台

AERと書いてアエルって読むんですよ。これができるときはすごく楽しみだったんですが、結局1階の丸善という本屋さんとユニクロでしか利用していないなあ。あ、ナノ・ユニバースが入っていてこれは穴場的なんでお正月に福袋買う時は狙い目です。

あと、アエルにはポケモンセンタートウホクがありますからね。子供達にとっては聖地みたいなところでしょう。

まあ、そんなローカル情報はどうでもいいんですが、今日のラッキーさんは最近はよく仙台に行かれているようで私も知らないグルメ情報などを紹介されていました。お正月休みに実家に帰った時のために参考にしたいと思います。

で、食べたり飲んだりのプロフィールの通り、ブログは食べたり飲んだりといった記事が多かったです。とはいえ、一般的なグルメブログとはちょっと違ってて面倒な事は書いておらず、写真中心となっておりました。味はあなたが判断してね、って感じでしょうか。

勤務地は東京のようですが、お仕事でほんとにいろいろおでかけされているようでいろいろなところのグルメ情報が掲載されておりました。あなたの近くの情報が掲載されているかもしれませんので是非チェックしてみてください。

ところで、なんで左サイドバーの一番下にトレタへのリンクがなんの脈絡もなく掲載されているんでしょうかね。うーん、不思議だ。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年11月 2日 14:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世界で一番スマートな目覚まし時計かもしれない「Bonjour」」です。

次のブログ記事は「製造機械と音楽をマッチングさせる工場音楽レーベル「INDUSTRIAL JP」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。