サイト内検索:

11月29日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「パチンコは胸の谷間よりも深い。」さんです。

ということで、パチンコのブログさんなんですが、最近はあまりパチンコにも行かれていないようです。

で、私もパチンコしなくなって数十年経ったので最近のホールの状況などはわからないのですが、ホールも完全禁煙化の波が訪れようとしているらしいですね。

ついに完全禁煙化かな

おそらくは東京オリンピックを睨んでのことなんではないかと。 このことは、別にホールだけに限ったことではなくて、居酒屋なども対象となるんじゃないでしょうか。

なるほどですね。確かにお酒飲むところでも喫煙所が別にあって席では吸えないところも増えてきましたからね。まあ、居酒屋みたいな食事もとれるところはそれでもいいんですが、バーが完全禁煙になったらどんなことになるのかなあ。

で、ですね、

最近の釘曲げ問題と合わせてパチンコ業界にとどめをさすのか、変革のチャンスなのか。 今後のホールへの対応が気になりますね。

ということで、ホールが完全禁煙化したらお客さんいなくなるんじゃないか的なお話をされています。とはいえ、そうなったらそれまでパチンコやっていた人がどこに行くのかという話もあるんで、そのあたりはどうなるんでしょうね。

さて、そんな感じのパチンコ話はさておき、実は今日のラッキーさんのブログは犬のカテゴリの記事が非常によいです。

犬のこと

2015年12月29日に15年飼われていた愛犬が虹の橋を渡られたようなのですが、それまでのことを綴った記事が泣かせてくれます。今日のラッキーさんの愛が感じられ、どうしようもない気持ちにさせられます。こちらの記事はほんとにいい記事なので是非一度読んでみて下さい。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年11月29日 15:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2016年米国ブラック・フライデーで熱くなる人々の様子」です。

次のブログ記事は「ウェス・アンダーソンが監督したH&MのクリスマスCM」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。