サイト内検索:

11月5日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ベランダでバラのコンシェルジュを目指して」さんです。

午後しか陽が差し込まない当ベランダにお越しくださった、バラ様の コンシェルジュになるために、試行錯誤の日々が続きます。皆様もご一緒にバラを育ててみませんか?

ということで、今日のラッキーさんのハンドルネームは「メアリー」さんです。

私はバラといえば「バラ」ぐらいしか言えない人なんですが、ご存知のようにバラにも色々な種類があり季節ごとに咲くバラも違うようで、なんか年中バラを楽しまれているようです。

それにしても「ベランダで」となれば、自ずと面積もそう大きくないでしょうから必然的に育てられるお花の数も決まってくるのではと思ったのですが、なんか色々工夫をされてたくさんのお花を育てられているようです。

で、ベランダに限らない話ですが、風の強い、例えば台風の時などは鉢を移動させなければならないそうで、これは大変な作業ですよね。台風も行ったらまたちょっとで新しいのやってきたりとひっきりなしですもん。

冬は冬で家の中に入れたりするのかなあ。

まあ、バラは私は全然わからないので、そのあたりのことは今日のラッキーさんのブログを読んで色々学んでみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年11月 5日 18:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月4日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「11月6日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。