サイト内検索:

11月7日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「あきたポタリング日記」さんです。

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 気になるアイテムやオススメのコースを紹介します。(2016年8月にnaturumから引っ越し)

というブログさんです。

プロフィールを引用しますと、

akipotaとかZizouを名乗る。東京都出身、北海道を経由して、現在は秋田県在住。サイクリングを始めて約30年。現在はランドナー2台,折りたたみ自転車2台,ロードレーサー1台,MTB1台を所有。しかし最近は原付のリトルカブにばかり乗っている。

だそうです。

2016年8月にnaturumからはてなブログに引っ越しされたということなのですが、8月以前の記事もちゃんとインポートされていました。

ポタリングとのことなので自転車でいろいろおでかけされているのかと思ったのですが、プロフィールにもありますように最近はカブばかりのようです。

で、カブに乗ってどこかにおでかけされているのかと思ったらこれまたそうでもなく、車や飛行機や電車でいろいろおでかけされています。カブは「時々」って感じっすかね。

私は仙台出身なので秋田のことは多少知っていますし、大学の時の友人などもいるのですが、秋田って季節がいいときはほんとにいいところですが、やっぱり冬がねえ。雪がねえ。

まあそれは岩手や青森でも同じなわけですが、乗り物好きな方にとっては雪は結構頭痛かったりするのではないかと思います。特に東京出身であればなおさらだと思います。冬の間は記事更新が止まっているのがそれのせいなのかなあ。

ということで、そろそろ季節的に厳しくなってくるであろう秋田ですが、旅行者であればかなり秋田の冬は楽しめるかと思いますので、今日のラッキーさんのブログを読んで秋田に夢を馳せてみて下さい。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年11月 7日 16:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2016年10−12月期のドラマについて @yumikingdiary と語ってみたModern Syntax Radio Show 499回目 #MSRS」です。

次のブログ記事は「雪山で車のサイドブレーキをかけ忘れた男」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。