サイト内検索:

ウェス・アンダーソンが監督したH&MのクリスマスCM

映画監督のウェス・アンダーソン(Wes Anderson)が制作した「H&M」ホリデーコレクションのキャンペーン動画が公開された。約4分のフルバージョンはH&M公式サイト内で閲覧ができ、ショートバージョンはテレビCMとして放映される。

H&MがクリスマスCM動画を公開、監督はウェス・アンダーソン | Fashionsnap.com

ということで、4分バージョンをご紹介します。

残念ながら舞台は電車の中なので、ウェス・アンダーソン得意の左右対称映像にはなっていないのですが、それでもしっかりとセンターが押さえられていて「ああウェス・アンダーソンだなあ」という映像になっております。

さて、こちらの作品ですが、

作品は「Come together ー共に過ごそうー」をテーマに、悪天候でクリスマス当日を列車「H&M号ウィンターエクスプレス」の中で迎えることになった車掌と乗客たちの触れ合いを描いたショートフィルムに仕上がった。H&Mのデザイン責任者でクリエーティブ・ディレクターのパニラ・ウォルフォルトは「特別な気分とインフォーマルの組み合わせで、ドレスアップすることや、好きな人々とゆったりと過ごす両方のホリデームードを捉えています」と作品を説明している。

というものだそうです。私はなんかよくわかりませんでしたが、ストーリーよりも構図とかカメラワークの映像ですよ、映像。


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年11月29日 18:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月29日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「ASローマのディエゴ・ペロッティのラボーナキック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。