サイト内検索:

12月24日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「KATALOG フリークライミング日誌」さんです。

ブログ名の下に日本語というか感じで「自由登○日誌」と書いてあるのですが、「○」の部分の感じが読めませんでした。しかもこれ、画像なんでコピペして検索なんてこともできないんですよ。

なので調べましたよ。「登攀」だそうです。「とうはん」と読むようです。一般の登山との違いは、登攀は、急な角度の場所をよじ登ることなので、岩場でも雪でも氷りでも手足を使ってよじ登れば、登攀になるそうです。ちなみにロッククライミングを漢字表記すると「岩板登攀」になるようです。

そんなわけで今日のラッキーさんですが、自然の岩壁を登られていました。さすがにそうなると機材やらシューズなど厳選されていて、それ関連の記事を読むと男性であればぐっとくる何かがあるのではないかと思います。

で、今日のラッキーさんの記事の文体がラップっぽい感じというか、こういうの初めて見ましたよ的なテキストでした。口語でもこういう感じで喋る人は私の周りのはいないのですが、テレビを見ているとこういう感じで喋る人がいるのは知っていたのですがまさかテキストでこういうスタイルで書いてくるとは予想もしておりませんでした。きっと近い将来はこういうスタイルのテキストが主流を占めてくるんじゃないかと思います。

いやあ、本当にちょっと遅い感じのビートに乗せて今日のラッキーさんの記事をそれっぽい感じで声に出してみると実にヒップホップです。

そんなわけで、フリークライミングについて書いているブログも相当珍しいですが、文体もとても個性的て未来的でもありますので是非今日のラッキーさんのブログにアクセスして読んで見てください。

そんな感じのラッキーさんでした。あ、今日はクリスマスイブでしたね。明日教祖様がお生まれになるということで世界中の信者達が狂喜乱舞していることでしょう。うちは子供達はお友達と遊びに行ってしまったので奥さんと2人きりです。嬉しいやら寂しいやら、ですね。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年12月24日 17:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12月23日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「12月25日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。