サイト内検索:

12月27日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Dear Pawsのブログ」さんです。

アメリカでのアニマルレスキュー活動と雑記

というブログさんです。

とりあえず犬と猫とウサギのトップ画像が非常に可愛いのでこれを見るだけでも価値があると思いますので是非!

ではプロフィールを引用してみます。

米国メリーランド州在住&地元のアニマルレスキューとシェルターで保健所収容動物の保護&一時預かり&しつけ直しや、地域猫の取り組みetc。USAアニマル事情を勉強中っちゃ☆
HSUS認定のEMERGENCY ANIMAL SHELTERING TRAINING(災害時動物支援&救援トレーニング)修了(2009年)。米国動物福祉NPO団体「Sunshine Smile」を創立(2010年)。メリーランド州&神奈川県姉妹都市協定内動物福祉委員会委員長(2013年)。

ご自身はご家庭で2匹の猫と1匹の犬を飼われているようです。

で、こういうブログさんの場合は犬とか猫の話が中心になるのですが、今日のラッキーさんの場合は「アニマルレスキュー活動と雑記」とのことなので、実際の現場のお話などが書かれていて、こういう話は普段は目に耳にしないお話なので非常に面白いです。

レスキュー団体も人間がやっているからにはそこにはメンバーそれぞれの事情や思惑があったりして、当たり前なんだけど「ああ、なるほどなあ」って感じです。

あと、レスキュー対象の犬や猫が数百匹ともなると普通の考え方じゃやっていけないわけで、これも「ああ、なるほどなあ」って感じでした。

んで、今日のラッキーさんはアメリカでレスキュー活動をしているわけですが、時々日本に帰ってきて同じようなことをやっている人や団体の方と話をする機会があるそうなんですが、考え方がアメリカと日本では違うようで、そのあたりの違和感なども書かれていて、これもまた「ああ、なるほどなあ」と思いました。

ということで、どちらかと言えば「ペットかわいい!」というお話とは反対側の世界についていろいろ書かれているので、ペットを飼われている方やこれからペットを飼おうと思っている人は是非一度一通り読んでみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年12月27日 15:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雪だるまと遊ぶパンダ」です。

次のブログ記事は「映画「ローグ・ワン」で使われなかった46のシーン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。