サイト内検索:

12月7日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Deep Trial -21-」さんです。

ポッドキャストのブログさんですね。とはいえ、RSSでenclosureタグ使ってmp3ファイルを配布しているわけではなく、記事中のmp3へのリンクをダウンロードして聞くタイプなので、ポッドキャストというよりはインターネットラジオの方が近いかもしれません。

それでは今日のラッキーさんのプロフィールです。

エフエムさがみ「サンデーリクエストライン」レポーター・「ウィークリーホットライン」パーソナリティ、おさないたかおが好き勝手に喋っているネットラジオ番組。

プロ?

エフエムさがみ「サンデーリクエストライン」とか「ウィークリーホットライン」はこれですね。

サンデーリクエストライン
ウィークリーホットライン

中継の合間に収録したり鉄道旅中に収録したりしてます。名前の由来は「濃い試み」の翻訳ソフト直訳(IBM翻訳の王様 Power+ 日英翻訳)。2000年10月8日の放送開始以来、普段はおさないの日常をつづり、思いつきや各種イベントがあるときなどは長時間の特番を組んでいます。ま、うだうだ書いてもしょうがないですね。是非一度聞いてみて下さい。

2000年からですか。すごいですね。

で、mp3をダウンロードして聞いてみました。

ひとりで喋ってます。さすがです。私もポッドキャストをやってて時々ひとりでしゃべる時があるのですが、こんな感じじゃ絶対喋れません。これはこういう形式で何年かやらないと得られないスキルというか、思っていることをそのまましゃべるわけにはいかないという理性の境界線をどうコントロールしていくかなんですよねえ。

音もどうやっているんだろうってぐらい凄くいいですし、CMも入っているしSEもラジオっぽいしでいろいろ考えさせられるところがある私なわけで、うん、いろいろ考えようっと。とりあえず今日のラッキーさんの録音・編集環境が知りたいなあ。

私のポッドキャストである「Modern Syntax Radio Show」ですが、500回を目前にしてしばらくお休みを頂きております。500回記念のTシャツとか作ろうと思っているんですが、デザインしている時間がないとか制作はどこのサービス使おうかなど調べていてそこでストップしているんです。すみません。まあ12月中には再開しますのでその際はよろしくお願いします。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年12月 7日 12:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ボヘミアン・ラプソディー」の歌詞をそのままセリフに使ったショートムービー」です。

次のブログ記事は「iPhone 7の新しいCM「ロミオとジュリエット」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。