サイト内検索:

1月11日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「お空見の会 (あなたと見上げる空)」さんです。

お空見の会の情報発信と、小さな声の隠れ家です。

「お空見の会」というのをやられているようです。といっても、何人かで集まって空を見るわけではなく、星座とか天体とか月の情報を記事で紹介してその時間帯にみんなで空をみましょうね、というスタイルのもののようです。これはこれで強制感が無い割りに一体感があっていい試みですねえ。

とはいえ、そんなのしょっちゅう天体イベントがあるわけではないので、記事はその都度そのタイミングで更新されているようです。

でも、それでも「お空見の会」記事カテゴリーには254個もの記事があるんですよ。月次アーカイブを見ると2005年6月から月に数件づつ更新されているようです。もう10年以上ですからベテランですねえ。

毎日忙しく過ごしていると空を見上げる余裕などもなくなってくるかと思いますが、今日のラッキーさんのブログをチェックして何か空で起こっているような日は空を見上げるようにしてみてはいかがでしょうか。きっと何かいいことがありますよ。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2017年1月11日 12:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「映画「ホームアローン」の血が出るバージョン」です。

次のブログ記事は「ピクサー映画「Cars 3」の最新予告編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。