サイト内検索:

1月12日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「白玉小豆」さんです。

どんくさいラグドールの白玉猫とおてんばメインクーンの小豆猫の日常

ということで、猫のブログさんですね。

まずは「白玉」君です。

ラグドール クリームポイント ♂ 2012.11.6生まれ 猫的能力低め どんくさい男の子

白い猫です。ちなみにラグドールというのは品種ですが意味的には「ぬいぐるみ」だそうです。海外で見かける猫のぬいぐるみをイメージするとどんな猫か想像できるかと思います。

続きまして「小豆」(あんず)ちゃんです。

メインクーン キャリコ ♀ 2014.1.30生まれ 猫的能力超高め おてんば女の子

Wikipediaによりますと、

メインクーン(Maine Coon)は、イエネコの中でも大きな品種のひとつであり「ジェントルジャイアント(穏やかな巨人)」という愛称を持つ身体的な特徴と、その賢さと遊び好きなことでも知られている。長毛種である。

だそうです。ちなみにメイクイーンはじゃがいもの種類ですがメークインでもメイクインでもいいようです。

そんなわけでブログではそんな猫達の様子をいい感じの更新頻度で書かれているのですが、写真を見るとちょっと太り気味のような気がします。体重は現在どれぐらいなんでしょうか。昨日会った友人も猫を飼っているのですが、6kgあるそうで、寝ている時に上に乗っかってきて寝られると結構きついと言ってました。

ということで、猫好きな方だったらほのぼの楽しめるブログさんかと思いますので是非どうぞ。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2017年1月12日 16:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「犬に注意、と看板には書いてあるのだが。」です。

次のブログ記事は「アカデミー賞でVXF賞を受賞しそうな2016年の映画10本を3分39秒でご紹介」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。