サイト内検索:

1月14日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Mikeの徒然日記」さんです。

HelleborusとClematisが好きで育ててます。

というブログさんです。HelleborusとClematisってなんでしょうか?

Helleborusというのはヘレボルスと読んでクリスマスローズのようです。Clematisというのはクレマチスですね。

ヘレボルス
クレマチス

ということなんですが、ヘレボルスとクレマチスだけじゃなくていろいろなお花を育てられているようです。

ハウスがあるとのことで、そりゃすごいなと思いつつそのハウスの写真ないかなあと思って読んで見たらあらびっくり!なんかすごい大きなハウスです。業者さんなんでしょうか。

んで、業者さんなのかなあと思いつつさらに読み進めて見たのですが、いわゆる業者さんではなく時々オークションの出展されているぐらいの感じのようです。にしても、それはそれですごいですよね。

私の母もお花好きで庭や部屋の中にたくさん花を飾って育てたりしているんですが、オークションに出展なんて全く考えてないですもん。

で、他にも何かあるんじゃないかと思い過去記事に遡って読んでみたのですが、今日のラッキーさんが住んでらっしゃるところはイノシシが出て時々庭が荒らされるようです。イノシシかあ。

うちの奥さんの両親が住んでいるあたりは冬になるとクマが餌を求めて山から降りてくる時があって時々全国ニュースで報道されたりします。イノシシも嫌ですけどクマもなあ。

で、ずっと記事読んでみたのですが今日のラッキーさんは割とお年を召されているような感じで文章に味があっていい感じです。他人に読まれることよりもまずは自分が楽しんで書いている感じが伝わって来ます。ネットではサービスの流行り廃りがありますが、こんな感じでブログを自分のためのツールとして使われているのは非常にいいもんだな、と思いました。

ということで、お花を楽しみつつ人生を楽しんでいるその日常を垣間見てください。

ちなみに今日の私はパイを食べていたら左上奥の歯の被せ物が剥がれてしまいました。ああ、歯医者行かなきゃいけないなあ。面倒だなあ。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2017年1月14日 18:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1秒でイスに変形する板状の何か」です。

次のブログ記事は「1月15日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。