サイト内検索:

1月25日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「沖縄YouTuber!沖縄ホームページ制作 沖縄ホームページ制作工房「WEBCRAFTS」RailsやPHPによる開発も!」さんです。

これ、どこまでがブログ名なのかわからないのでとりあえずtitleタグのままに記載してみました。

そんなわけでホームページ制作のお仕事を沖縄でされているとのことなんでそっち系の記事が多いのかと思ったんですが、私、YouTuberという単語を見落としておりました。そうです、今日のラッキーさんは沖縄のYouTuberなのです。

そんなわけで動画で情報発信されている方なのですが、そこでは主にゲーム関連をネタに発信されていました。例えば最近だとマインクラフトとかバトルフィールドですね。その他スマホのゲームなどいろいろレビューされていました。

あと沖縄県うるま市にあるFMうるまというラジオ局の番組でもパーソナリティとしてお話をされていて、それは沖縄の人はFM86.8MHzで聴けるようです。で、さらにこちらは「ふぇいすぶっくラジオ」としてFacebookでアーカイブが聴けるようにもしているようです。いやー、「ふぇいすぶっくラジオ」ってすごい名前にしたもんですねえ。

まあ、それはさておき、映像や音やテキストで情報発信していてすごいです。バイタリティーがあるなあって感じですよ。

あ、遅くなりましたがプロフィールを引用してみますと、

沖縄でホームページ制作会社運営中!、沖縄に移住して沖縄の皆さんの優しさに支えられながら沖縄のIT発展のためにも頑張ります。

ブログを読んでみると、middlemanとかHugoといった静的サイトジェネレータを使ってテスト的にテーマを持ったホームページなども作られていて好奇心旺盛のようです。

ホームページの制作からFacebookページの制作、SEO〜SEM、システム制作までお気軽にお問い合わせください。この他にも中国語・韓国語の通訳・翻訳も格安で致します(日本語能力試験1級所持、中国地方政府の通訳経験)。

なぜか突然急にここで「中国語・韓国語の通訳・翻訳」が登場してくるのですが、「私について」という今日のラッキーさんのFacebookページにリンクしているテキストをクリックしてみますと、そちらのプロフィールには「勤務先: 中国語教室in沖縄」と書かれていましたので、中国語は得意なんでしょうね。翻訳系のお仕事はリモートでも発注可能かと思いますので、日本語で書いたものを中国語や韓国語に翻訳して欲しいなんて思っている人は今日のラッキーさんにコンタクトしてみてはいかがでしょうか。

ちなみに今日のラッキーさんのFacebookでのお友達の中に私のお友達も数人いたのでもしかするとどっかでつながっているのかもしれないな、と思いました。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2017年1月25日 12:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「机にペンで書いた人に水をかけると動き出す」です。

次のブログ記事は「CGを使っていると思ってたのに実は使ってなかった有名映画のあのシーン集」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。