サイト内検索:

1月26日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「東京ゆく猫くる猫bLog:」さんです。

ブログ名に入っているブログという英文字が「bLog」となっておりまして、普通皆さんだったら「Blog」とするところを「bLog」と書いているのがわかっているなー、とか、ブログ初期の頃から書かれているんだろうなあと感じました。

というのも知っている人は知っている話ですが、ブログというのはWebLogの略でありまして、そんなわけで最初の頃はbLogだったんですね。

で、今日のラッキーさんのブログですが、野良猫の写真を掲載されているフォトブログさんでした。

私が野良猫の写真を撮影したとした場合、きっとズームで寄って大きく猫をとらえると思うのですが、今日のラッキーさんの場合はどーんとした風景の中にちょこんと猫がいてともすれば風景写真のようにも見えるけど猫に気づいた時は猫が中心なんだなってことが伝わってくるいい感じの写真になってて非常に勉強になりました。

野良猫が沢山いるのかと思ったらわりと撮る猫は決まっていて、今日のラッキーさんは勝手に名前をつけて撮影しているようです。そんな写真は猫の名前ごとにカテゴリー分けされていますので、付けた猫の名前のリストを見るだけでも楽しいので是非ご覧下さい。

あ、最後になりましたが、プロフィールを引用しておきますと、

某国皇太子とほぼ同年齢の野良猫と路地とブロック塀とトタンをよく撮るオジさんです。

とのことです。

今日はそんな感じのラッキーさんでした。


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2017年1月26日 13:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「映画「トランスフォーマー」のロボットの音だけを使って作成された曲」です。

次のブログ記事は「学生が作ったゲームのキャラが変な動きをするのでマイケル・ジャクソンの音楽を当ててみたら。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。