サイト内検索:

1月28日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「go one's own way (くじら日誌)」さんです。

メインフィールドは島根県東部。いろんな魚を求めて釣り歩く「くじら」の悪戦苦闘日誌。

くじらというのはハンドルネームなんですね。てっきりクジラの捕鯨船に乗ってらっしゃってて航海記でも書かれているのかと予想していたのですが、すっかり外れてしまいました。

そんなわけで釣りをやられている方のブログです。

釣りをやられている方のブログって割と派手めというか左右のサイドバーに釣った魚の自慢があったりやたらと釣具屋さんのバナー広告があったりするんですが、今日のラッキーさんのブログは実にスッキリしていて、しかもレスポンシブデザインだったりします。非常に今っぽいデザインです。

で、ブログは11年書かれているそうで、超ベテランブロガーさんです。やはり長くやり続けると欲というか煩悩というか余計なものがどんどん削ぎ落とされていくんでしょうね。で、今のようなデザインになっていくんでしょう。私も長いことブログ書いていますが、まだその境地に達していないのであと10年ぐらい頑張ってみようと思います。

で、ブログ記事は海に釣りに行った時のことなどが書かれているのですが、例によって釣りの世界の専門用語が多くって私には何が何だかよくわかりませんでした。

釣竿なんかもいろいろ細かく説明されているのですが、こちらもまたよくわかりませんでした。

ということで、釣りをやられている方であれば今日のラッキーさんが書かれている内容がわかるかと思いますので是非アクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2017年1月28日 18:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「I am not a Robot」を突破するロボット」です。

次のブログ記事は「1月29日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。