サイト内検索:

野生生物を盗撮したBBCの「Spy in the Wild」が面白い。

BBCの「Spy in the Wild」という番組は撮影したい生き物の格好をした隠しカメラ(スパイ・カム)を使って動物に警戒感をもたせずにその生活を撮影するというものなのですが、これがなかなか面白いです。

Spy in the Wild

例えばこちらはプレイリードッグの生活の様子ですが、人間みたいにキスしあったりジャンプしている様子が撮影されています(なんでジャンプするのかはよくわかりませんでした)。スパイ・カムも同様にジャンプしているのがいいですね。

で、こちらはラング−ルというオナガザル科の猿の集団を撮影したものなのですが、スパイ・カムを猿の赤ちゃんに格好にしたところ、集団の中のメスが母親だと思ったらしくそのスパイ・カムの面倒を見始めるのですが、誤って地面に落としてしまいます。

元々カメラなので動かないのですが、落下したことにより死んでしまったと勘違いした猿たちの悲しげな行動が非常に興味深いです。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2017年1月12日 19:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アカデミー賞でVXF賞を受賞しそうな2016年の映画10本を3分39秒でご紹介」です。

次のブログ記事は「掛け布団に布団カバーを簡単に装着・着脱するテクニック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。